香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

日常に香りのある生活をご提案します。 通信講座も開設しております。

アロマ調香通信講座(1)

今年からアトリエアロームアンドパルファム(AAP)認定講師として活動を始めました。

2年前からAAP内の通信講座講師として活動していました。

実際この講座の私のおすすめポイントは香料の質の高さです。

特にベルガモットの香りの質の高さは秀逸です。

やはりパリより取り寄せた上質な香料を使用しているからですね。

講座では上質なエッセンシャルオイルを香りを調香しやすいよう、10%もしくはそれ以下に希釈して用いています。

そして、香りのハーモニーを重点に置いた天然香料の調香技術を学べるところは実は少ないんです。

アロマセラピーになるとどうしても効能優先になってしまいますので。

香りのハーモニーを学ぶと実際自分でエッセンシャルオイルを使用するときにも、観点が変わりますよ。

詳しくは添削講座内で。

お申し込みはこちら↓のHPから

K Natural