香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

日常に香りのある生活をご提案します。 通信講座も開設しております。

自分の好きな香り

好きな香りは誰しもお持ちですよね。

おそらく苦手な香りもはっきり分かっている方も多いのではないでしょうか?

私、一応香りを職業にしておりますが、苦手な香りがあります。

それは、アンバーの香り。

名香と名高いあの香りも(名前は伏せておきます)、私にはどうしてもオジサマのポマードに

なってしまうのです。(とほほ)

理由は大学時代に指導していただいた他研究室の先生のポマードを思い出してしまうから。

記憶と香り、結びついているとは言え、良くない事例です。

記憶と、香り エピソードはまだまだあるので、また今度ご紹介します。