香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

日常に香りのある生活をご提案します。 通信講座も開設しております。

夏の香り

梅雨明け前なのに、すっかり暑くなってしまいました。

用事がなければ、外に出たくありません・・・[emoji:e-263]

そんな時は香りで癒されたい。

私にとって夏にリフレッシュしたいときは、ライムとミントを使います。

ライムはシトラスの中でも、もっともさっぱり、そしてメンズライクな香りになります。

一方、体感温度を下げるミントの香りで、さっぱり、すっきり、夏の芳香浴にはぴったりです。

もしパインやサイプレスなどのα-ピネンを含む精油をお持ちであれば、よりリフレッシュ効果

が高まります。

ライム 2滴

ミント 2滴

パイン 1滴

上記のブレンドで爽やかなお部屋になりますよ

lime.jpg