香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

日常に香りのある生活をご提案します。 通信講座も開設しております。

4年ぶりに島田市ばらの丘公園で行われているばらの丘フェステイバル内のイベントを開催することになりました。ご興味のある方は是非お越しください。バラの香りを使って世界に一つだけの香りづくりを体験いただけます。2023年5月27日(土)、28日(日) 9:00…

ローズの香り

おすすめのローズの香りを紹介します。 ティーローズ@パフューマーズワークショップ ダイアナ元妃やニコール・キッドマンが愛用したとの情報もあります。 生々しいバラの香りを表現していて、他にはなかなか見つからない香りです。 是非出会って欲しい香りで…

調香した香りについて

6/9放送の霜降り明星のあてみなげでお2人が調香した香りについて説明します。 まずは粗品さん、お人柄なんでしょうが、香水のセオリーに則ったレシピです。 セドラ、レッドローズ、パチュリ ローズ香水の王道のレシピです。 もう数種類香りを追加し肉付けし…

ありがとうございました📺

霜降り明星のあてみなげ、放送をご覧いただいた皆様ありがとうございました。Tver ではまだ配信してます。6/16(木)までご覧いただけますので、まだの方は是非ご覧下さい。 ちなみにお二人の作製された香りはとても素晴らしく、なぜかお人柄も垣間見れてエレ…

ローズの香り

ローズの香りは常に、新しく、でも普遍的でクラシカルにもモダンにもアグレッシブにもコンサバティブにも感じられます。 そんなローズの香りで私のお気に入りをご紹介します。 まずはディプティック、diptyqueのオーローズ ディプティックは香料がアロマセラ…

お知らせ

6月9日木曜日、深夜0:30〜1:00 静岡朝日放送、霜降り明星のあてみなげ という番組に出演致します。 霜降り明星のお2人とバラの香水調香体験を行いました。 どんな香りが出来上がるかお楽しみに! 番組は静岡県のみの放送なのですが、TVerで配信もされますの…

ずっとずっと

大変ご無沙汰しています。 コロナ禍における香りとの向き合い方、講座との向き合い方に戸惑いながら、年月だけが過ぎていました。 少しずつ香りの話を再開したいと思います。 また大切なお知らせもあるので、またご報告しますね。 大好きなエタニティ、私の…

ありがとうございました

昨日は雨の中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。 感謝の言葉しかございません。 今年のイベントも無事に終了いたしました。 今年はパチュリやアンバーを駆使した、豊かなハーモニーの香りを皆様が調合されていて、こちらも楽しくて…

調香体験

本日お越しいただいてありがとうございました😊 楽しんていただけたでしょうか? 本日は香り作りが大好きな方が多く、個性的で調和のとれた、素敵な香りが多くありました。 最高な香料を使って、最上のオリジナル香水を作ってみませんか? 明日もお待ちしてお…

5月‼️

ご無沙汰してます GWも終わり、日常生活に戻ってます! ご無沙汰している間に、いろいろ人生修行な日々でした。 さて、5月です。ばらの季節! 今年も島田のばらの丘公園のばらフェスティバル始まります! そして、オープニングの5/12,13に昨年同様調香イ…

ありがとうございました

島田ばらの丘公園ばらフェスの調香体験にご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。 お足元の悪い中お越しくださった皆様には本当に感謝いたします。 お楽しみいただけたでしょうか? また来年度も素敵な体験をしていだけるよう、企画してい…

島田のばらの丘公園イベント

明日から島田のばらの丘公園調香体験イベントを開催いたします。 ご参加良ければ是非ご参加くださいね。 お待ちしてます。

調香体験イベント

ご無沙汰しております。 5月13、14日に静岡県島田市にある島田ばらの丘公園で調香体験イベントを開催することになりました。 2013年に開催以来、しばらくお休みしておりましたが、今年度より復活です。 前回開催時には大変多くの方にお越しいただきました。 …

バラの調香体験講座開催決定!

バラの調香体験講座開催決定いたしました! 今回は同内容で2回開催します。 ご都合の良いに日に是非ご参加を! 香りのある生活でこころ豊かな日々を送りませんか? 日時:2017年2月21日(火)or 3月5日(日) いずれの日も10:00~12:00 (同内容)場所:カフ…

今年もよろしくお願いいたします

2017年、新年は暖かい気候で明けました。 これから寒くなるようですので、体に気をつけて頑張っていきたいです。 さて、新年の香りの企画が始まります。 またこのブログでお知らせしていきたいと思います。 今年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

本年度も営業を終了いたしました。 ありがとうございました。 今年は企画を充実させたり、ほかの講師の皆さんと交流したり、充実した一年でした。 まだ来年も素敵な企画で香りの世界を楽しみましょう。 良いお年をお迎えください

ありがとうございました

先日はバラの調香体験講座に、誠にありがとうございました。 バラの香りは本当に素敵ですよね。 来年も企画は続けていきます。 楽しみにしていてくださいね。 今後もよろしくお願いいたします。

バラの調香体験講座

皆様お問い合わせいただきありがとうございます。 講座の募集は11/26 0時を持って終了させていただきたく思います。 ご興味をお持ちの皆様お早目に!

バラの調香体験講座の内容

本日はバラの調香体験講座の内容について詳しくご紹介します。 まずはバラの香りについて 品種による違い バラの精油について、採取方法の違いによる香りの違い を香りの成分からわかりやすくご紹介します。 また講師お勧めのバラの香水をご紹介!! そして…

バラの調香体験講座開催のお知らせ

先月お知らせしておりますが、この度 バラの調香体験講座を開催する運びとなりました。 香りの初心者の方、香りに興味のある方、調香体験をしてみませんか? バラの香りは多くの人から愛されてきました。 その香りは500を超える成分からできており、 未だ完…

単発講座

お久しぶりです 現在、初めての調香体験単発講座を企画しています。 これから涼しくなり、香りを楽しみにも良い季節になりました。 秋から更に見頃になるバラの香りを楽しめる企画を検討しています。 もしよろしければ、ご意見や希望をお寄せください。

アロマ調香通信講座

現在、アトリエアロームアンドパルファム(AAP)認定講師として活動しております。 アロマ調香、つまり天然香料にこだわった調香講座を開設しています。 香りのハーモニーに重点に置いた天然香料の調香技術を学べます。 講座では上質なエッセンシャルオイルを…

香りの世界

毎日暑い日が続きますね。 暑い夏は、私はグレープフルーツとペパーミントが欠かせません。 グレープフルーツとペパーミントのスプレーを部屋に充満させたり、 服にもスプレー、シュッシュッ(しみになりそうな服にはかけないでくださいね) ここで作り方を…

申し訳ありません

長らく更新できず、大変申し訳ありませんでした。 そして、ブログをこちらへお引越ししてきました。 knatural.hatenablog.com これからは、更新頻度をあげて皆様に香りの世界を紹介したいと思います。 どうぞよろしくおねがいします。 毎日暑い日が続きます…

最近のブレンド

私事なのですが、先月引っ越しをしました。 ただ気になるのが、部屋の香り 内装や部屋のクリーニングの時の独特な香り、 においがありますよね。 そこで、最近の我が家のブレンドですが ユーカリ パイン レモン シダーウッド シトラスウッディの香りです 気…

営業再開しました

大変ご迷惑をおかけしていましたが、2月より営業を再開しました。 今後ともよろしくお願いいたします。 今年も香りの世界を一緒に楽しみましょう。 マイペースでがんばります!!

お知らせ

大変申し訳ありませんが、私事により2016年1月末まで営業を休止いたします。 またブログも一時休止いたします。 大変ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 再開いたしましたら、またご連絡いたします。

調合体験

通信講座で香り創りの体験をされてみませんか? 最高級の天然香料を使って、オリジナルの香りを作れるようになります。 3ステップで香りのハーモニーをご自宅で学習できます。 非日常の香りの世界が広がり、癒しの効果も得られますよ。 詳しくはメールでお…

TOM FORD

伊勢丹サロンドパルファンで紹介いただいたTOM FORDの香水達 いくつかここでもご紹介したいと思います。 ウード・ウッド オードパルファム 単独では沈香の深みでおぼれそうなほどなのですが、 レイヤリング(重ねづけ)をすると深みを加えることができるそう…

サロンドパルファン

皆様ご無沙汰してます 先日伊勢丹新宿店で解されているサロンドパルファンに行ってきました。 案外空いていて、説明をいっぱいしていただきました。 今回気になったのが、TOM FORD 内部の様子は写せなかったので、帰ってきてからの試香紙で失礼します…