香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

日常に香りのある生活をご提案します。 通信講座も開設しております。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼラニウム

ゼラニウムはお好きですか? この香りを好きという人と、嫌いという人、どちらも同数いらっしゃるような気がします。 私自身は大好きなのですが、嫌いな方は、濃厚、甘ったるい、などとおっしゃるようです。 この香りの主成分、ゲラニオールはローズの成分で…

お香

先日とあるお香メーカーの方からお話しを聞くことができました。 実は私、アロマよりも先にはまったのはお香なんです。 仕事から帰ってから、部屋を暗くしてお香をたく。 ハマってたな~ 当時よくたいていたのはエステバン(リンクできます)のお香でした。 …

ペパーミント

5月に入り、昼間は暑い日が多くなってきましたね。 これから長く、暑い夏がはじまります。 みなさんペパーミントの精油お持ちですか? ペパーミントは夏に大活躍。 特に朝シャワーを浴びるときは、床に1,2滴垂らして、シャワーを勢いよく浴びると 爽やか、…

お休みの間

今年に入ってからブログをお休みしておりました。 香りにどう向き合っていいか少し考えていた時期でもありました。 世の中には無数の香りが存在しています。 好きな香り、嫌いな香り、万人受けするもの、しないもの、ありとあらゆる香りがあって、 香りにも…

申し訳ありません

都合により、ブログをお休みさせていただきました。 まことに申し訳ありませんでした。 また少しずつ開始させていただきますので、よろしくお願いいたします。