香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

日常に香りのある生活をご提案します。 通信講座も開設しております。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

本年度も営業を終了いたしました。 ありがとうございました。 今年は企画を充実させたり、ほかの講師の皆さんと交流したり、充実した一年でした。 まだ来年も素敵な企画で香りの世界を楽しみましょう。 良いお年をお迎えください

ありがとうございました

先日はバラの調香体験講座に、誠にありがとうございました。 バラの香りは本当に素敵ですよね。 来年も企画は続けていきます。 楽しみにしていてくださいね。 今後もよろしくお願いいたします。

バラの調香体験講座

皆様お問い合わせいただきありがとうございます。 講座の募集は11/26 0時を持って終了させていただきたく思います。 ご興味をお持ちの皆様お早目に!

バラの調香体験講座の内容

本日はバラの調香体験講座の内容について詳しくご紹介します。 まずはバラの香りについて 品種による違い バラの精油について、採取方法の違いによる香りの違い を香りの成分からわかりやすくご紹介します。 また講師お勧めのバラの香水をご紹介!! そして…

バラの調香体験講座開催のお知らせ

先月お知らせしておりますが、この度 バラの調香体験講座を開催する運びとなりました。 香りの初心者の方、香りに興味のある方、調香体験をしてみませんか? バラの香りは多くの人から愛されてきました。 その香りは500を超える成分からできており、 未だ完…

単発講座

お久しぶりです 現在、初めての調香体験単発講座を企画しています。 これから涼しくなり、香りを楽しみにも良い季節になりました。 秋から更に見頃になるバラの香りを楽しめる企画を検討しています。 もしよろしければ、ご意見や希望をお寄せください。

アロマ調香通信講座

現在、アトリエアロームアンドパルファム(AAP)認定講師として活動しております。 アロマ調香、つまり天然香料にこだわった調香講座を開設しています。 香りのハーモニーに重点に置いた天然香料の調香技術を学べます。 講座では上質なエッセンシャルオイルを…

香りの世界

毎日暑い日が続きますね。 暑い夏は、私はグレープフルーツとペパーミントが欠かせません。 グレープフルーツとペパーミントのスプレーを部屋に充満させたり、 服にもスプレー、シュッシュッ(しみになりそうな服にはかけないでくださいね) ここで作り方を…

申し訳ありません

長らく更新できず、大変申し訳ありませんでした。 そして、ブログをこちらへお引越ししてきました。 knatural.hatenablog.com これからは、更新頻度をあげて皆様に香りの世界を紹介したいと思います。 どうぞよろしくおねがいします。 毎日暑い日が続きます…

最近のブレンド

私事なのですが、先月引っ越しをしました。 ただ気になるのが、部屋の香り 内装や部屋のクリーニングの時の独特な香り、 においがありますよね。 そこで、最近の我が家のブレンドですが ユーカリ パイン レモン シダーウッド シトラスウッディの香りです 気…

営業再開しました

大変ご迷惑をおかけしていましたが、2月より営業を再開しました。 今後ともよろしくお願いいたします。 今年も香りの世界を一緒に楽しみましょう。 マイペースでがんばります!!

お知らせ

大変申し訳ありませんが、私事により2016年1月末まで営業を休止いたします。 またブログも一時休止いたします。 大変ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 再開いたしましたら、またご連絡いたします。