香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

日常に香りのある生活をご提案します。 通信講座も開設しております。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマ調香通信講座の特長

アロマ調香通信講座にて、天然香料での調香技術が学べます。 講座では上質なエッセンシャルオイルを香りを調香しやすいよう、10%もしくはそれ以下に希釈して用いています。 香りのハーモニーを重点に置いた天然香料の調香技術を学べるところは本当に少ないで…

最近入手した香り(2)

15年ぶりぐらいに香水の初心にもどるような、香水を手にとりました。 カルバンクライン エタニティ 以前にもブログに記載しましたが、初めて好きになった香りです。 つけてみました・・・ 思い出の洪水におぼれそうでした・・・[emoji:e-263] 記憶と香りにつ…

最近入手した香水(1)

以前ご紹介した、ロードクロエ オードトワレ 縁あって手に入れることができました。 本家クロエオードパルファンに比べて、シトラスグリーンの香り立ち、 最後は得意の柔らかな香りの持続で、夏に使いやすい香りです あまりシプレーらしさを感じることができ…

夏の香り

梅雨明け前なのに、すっかり暑くなってしまいました。 用事がなければ、外に出たくありません・・・[emoji:e-263] そんな時は香りで癒されたい。 私にとって夏にリフレッシュしたいときは、ライムとミントを使います。 ライムはシトラスの中でも、もっともさ…

玄関の香り

我が家の玄関の香り、現在はWoodwickのスピルプルーフシリーズ 香りはラベンダースパ 倒れても液体がこぼれない、リードが無いので、ひっかけにくいと何かと安心で、リピートしています こちらから注文できます↓ カメヤマキャンドル

ベルガモット

ベルガモット、私も大好きな香りです。 日本では果実を見かけることができないのですが、アールグレイの香りづけに使われている ので、アロマセラピーに関わったことのない人にもなじみのある香りです。 柑橘系の分類ですが、酢酸リナリルやリナロールが成分…

オリジナルブレンドオイル

K Naturalでは、あなたのオリジナルのブレンドオイルを 100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を用いて作成いたします。 シーンに合わせて(披露宴、店舗のウェルカムオイルなど) 用途に合わせて(リラックス用、おもてなし用、消臭など) など、必要事項…

雨の季節

梅雨とは言え、雨の日が本当に多いですよね そんな時は、お家でも爽やかに過ごしたいもの。 殺菌作用のあるユーカリと、レモン、ペパーミント芳香浴はいかがでしょうか? ユーカリ 1滴 レモン 2滴 ペパーミント 1滴 上記の精油をティッシュに垂らして、扇風…

アロマ調香通信講座

講師として、アロマ調香通信講座を開講しています。 AAP東京アトリエと同じ内容を、好きな時間に自分のペースで学べます。 AAPのサイトはこちらから どこにお住まいの方でも講師より直接アドバイスがもらえますので、定期的に通学できない方にもぴったりです…

最近気になる香り

年齢を重ねると共に、シプレーの香りが気になってきています。 シプレー系統の香水は、ベルガモットやオークモスを基調とした上品で、 どちらかといえばフォーマルな雰囲気の香りです。 シプレーという名前の由来は、香水の老舗ブランドであるcoty(コティ)…