香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

日常に香りのある生活をご提案します。 通信講座も開設しております。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルブレンドオイル「Sunshine」

オリジナルブレンドオイル「Sunshine」 この度、新しいブレンドオイルを作成いたしました。 スイートオレンジ、ローズマリー、パルマローザ、シダーウッドをブレンド。 夏にぴったりのはじける太陽、明るく、元気なイメージです。 夏の芳香浴にぴったりです…

オリジナルブレンドオイル「Grace」

私のアロマブランド、K Naturalのオリジナルブレンドをご紹介します。 Graceというブレンドオイルです ベルガモット、ローズウッド、ゼラニウム、ローズマリー、プチグレンをブレンド 上品でクラシカルな香り 元々は名古屋のブライダルドレスショップ「Brill…

エルメス 庭シリーズ

エルメスの庭園シリーズ、ご存知でしょうか? 地中海の庭、ナイルの庭、モンスーンの庭、屋根の上の庭、に続く今年は「李氏の庭」 「李氏の庭」は、エルメスの専属調香師ジャン=クロード・エレナがその年のテーマに沿って 様々な庭を巡り発表される「庭園の…

セドラ

セドラという果物をご存知でしょうか? 南仏・コルシカ島のフルーツで、レモンの原種とも言われるセドラ。 セドラは、レモンの5~6倍もの大きさがあり、ゴツゴツとした無骨な見た目で、 フレッシュでほのかにウッディに香る厚みのある皮が特長です。 今年は…

レモングラス

レモングラス イネ科の植物ですが、柑橘系の香りがするので、男性には特に好評な香り。 ハーブティーだったり、エスニック料理などに活用されていますよね。 実際、レモングラスの香りを手に取る方は多いのですが、 以外と強い香りに驚かれた方もいらっしゃ…

自分の好きな香り

好きな香りは誰しもお持ちですよね。 おそらく苦手な香りもはっきり分かっている方も多いのではないでしょうか? 私、一応香りを職業にしておりますが、苦手な香りがあります。 それは、アンバーの香り。 名香と名高いあの香りも(名前は伏せておきます)、…

ペパーミント(2)

梅雨の時や暑い夏、どうしてもお部屋を爽やかになりたい場合、やはりペパーミントが大活躍です。 今お使いの精油がありましたら、ディフューザーにペパーミントを1滴追加で垂らすと、 早速夏向けの香りになります。 ファン式のディフューザーなら、素早く部…