香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

日常に香りのある生活をご提案します。 通信講座も開設しております。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ローズの香り

おすすめのローズの香りを紹介します。 ティーローズ@パフューマーズワークショップ ダイアナ元妃やニコール・キッドマンが愛用したとの情報もあります。 生々しいバラの香りを表現していて、他にはなかなか見つからない香りです。 是非出会って欲しい香りで…

調香した香りについて

6/9放送の霜降り明星のあてみなげでお2人が調香した香りについて説明します。 まずは粗品さん、お人柄なんでしょうが、香水のセオリーに則ったレシピです。 セドラ、レッドローズ、パチュリ ローズ香水の王道のレシピです。 もう数種類香りを追加し肉付けし…

ありがとうございました📺

霜降り明星のあてみなげ、放送をご覧いただいた皆様ありがとうございました。Tver ではまだ配信してます。6/16(木)までご覧いただけますので、まだの方は是非ご覧下さい。 ちなみにお二人の作製された香りはとても素晴らしく、なぜかお人柄も垣間見れてエレ…

ローズの香り

ローズの香りは常に、新しく、でも普遍的でクラシカルにもモダンにもアグレッシブにもコンサバティブにも感じられます。 そんなローズの香りで私のお気に入りをご紹介します。 まずはディプティック、diptyqueのオーローズ ディプティックは香料がアロマセラ…

お知らせ

6月9日木曜日、深夜0:30〜1:00 静岡朝日放送、霜降り明星のあてみなげ という番組に出演致します。 霜降り明星のお2人とバラの香水調香体験を行いました。 どんな香りが出来上がるかお楽しみに! 番組は静岡県のみの放送なのですが、TVerで配信もされますの…

ずっとずっと

大変ご無沙汰しています。 コロナ禍における香りとの向き合い方、講座との向き合い方に戸惑いながら、年月だけが過ぎていました。 少しずつ香りの話を再開したいと思います。 また大切なお知らせもあるので、またご報告しますね。 大好きなエタニティ、私の…